SSブログ

関東最高峰のパワースポット【榛名神社】へ行ってきました! [群馬県名所]

 群馬でも紅葉が終わりになりますが、岩や
 木々の冬に向けての準備に、水をしたため
 潤しています。
 群馬県では上毛三山と言い赤城山・妙義山
 と並ぶ榛名山の神様を祀る神社ですね。
 そんな壮大な山々の信仰歴史を自分自身で
 感じてほしいですね。

◆高崎方面から榛名湖へ向かう途中にある
 榛名神社の赤鳥居

 榛名鳥居.jpg

◆榛名神社の境内入口の鳥居

 榛名神社1.png 

◆随神門

 榛名神社2.jpg

◆境内図

 榛名神社3.jpg

◆神聖な感じのする入口参道

 榛名神社4.jpg

◆整備がされ歩きやすい参道

 榛名神社5.jpg

 榛名神社6.jpg

◆三重ノ塔

 榛名神社8.jpg

 榛名神社9.jpg

◆神橋

 榛名神社10.jpg

◆万年水

 榛名神社7.jpg

◆瓶子の滝(みすずのたき)
 両脇の岩が神前に捧げる神酒器の瓶子と
 滝がお神酒なのだとか

 榛名神社14.jpg

下の道から見た瓶子の滝

 榛名神社24.jpg

◆手水舎

 榛名神社11.jpg

 榛名神社12.jpg

手水舎からの参道

 榛名神社13.jpg

 榛名神社15.jpg

◆双龍門

 榛名神社16.jpg

 榛名神社18.jpg

 榛名神社17.jpg

◆鉾岩

 榛名神社25.jpg

◆拝殿・幣殿・本社
 
 神楽殿前

 榛名神社19.jpg

 本殿

 榛名神社20.jpg

 ?御神水開運おみくじも買ってみましょう
  参道の途中にある開運水に浸すと文字が
  浮かび上がるというニクイ演出もあり

◆御姿岩

 この落ちそうで落ちない岩に受験ご利益や
 長続きご利益などだそうです

 榛名神社21.jpg

本殿境内から番所方面を望む

 榛名神社22.jpg

◆番所跡

 榛名神社23.jpg



◆御利益の高い七福神

 恵比寿天

  恵比寿天.jpg

 大黒天

 大黒天.jpg

 弁財天

 弁財天.jpg

 毘沙門天

 毘沙門天.jpg

 布袋尊

 布袋尊.jpg

 福禄寿

 福禄寿.jpg

 寿老人

 寿老人.jpg

[るんるん]七福神の場所・位置はこちらのページです


いかがですか?まさに大地というか自然の
パワーが漲る(みなぎる)場所でした。

※ちなみに以前行った時より、マイカーの
 無料駐車場が増え停めやすくなった。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。